完全に夏風邪です。

 一昨日から既に兆候はありましたが、昨日は朝から怠く、夜になるとしばしば重たい咳が出るようになりました。鼻水も多めに出ていて、こいつぁ風邪だな、と悟り、昨晩は夕食と共に風邪薬を服用しました。
 が、翌朝になっても、症状はあまり改善していない。いつもはあまりやらないのですが、今日は朝、昼、夜と毎食風邪薬を服用して対処しています。
 相変わらず咳は出ている、けれど激しくはないし、それ以上症状が重くなっていないあたり、抑え込むことは出来ている……気がします。
 そろそろ限度が近かったので、レコーダーの整理だけはしましたが、あとは概ね自粛して過ごしております。なんなら人工透析も、準備はそれなりに疲れるし、施術中に寝てしまいそうなのが怖いので、休んでしまいました。昨日まででほぼドライウェイトに出来ているし、ちょうど昨日、透析液のタンクをいちど使い切っているので、休むのにはあまり問題のタイミングでもあった。
 作業が滞っているのが気懸かりではありますが、それで拗らせては元も子もないので、このあとは早めに就寝して身体を休めます。これを書いているのは夕食後の20時半頃ですが、夕食に飲んだ風邪薬が効いたようで、ここにきて咳は落ち着いてきましたし、何とか明日には恢復して、作業を再開できるようにしたい。
 当然のように、ネタを用意する余裕もないので、今日はこれだけです。手持ち無沙汰で、届いたばっかりの月額レンタルのDVDも既に概ね観終わってるんですが、とりあえず感想を書くのもめんどいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました