……私は家の前くらいまでしか出てないので確認してないけど、だいぶ桜は開いたようです。
なんで出てないかというと、ハードディスクレコーダーの録画が溜まってディスクギリギリになってしまい、整理が必要だったから。なにせ放っておくと、午後に放送される特番の予約すら実行されないレベルだったので、少しでも空ける必要に駆られていたのです。
一方で母は、あした我が家で予定している催しの準備と、友人の見舞いのため、朝から出かけたり戻ったりしている。いちおう私は留守番でもあるので、尚更出かけられないのです――という言い訳。
土曜日、ふだんなら透析を休む日ですが、訳あって明日を休みにするため、本日は実施。透析準備に併せて、透析用医材の箱を開けて中身を整理。スペースを作るため、箱を減らしておきたかったのです。最近、血液回路とダイアライザーの在庫が多くなりがちで、ストック用の棚に詰めた他に2箱ずつ在庫があった。ストックの棚が空いてきていたので、箱をひとつ開封し、大きな箱をどかしたわけです。
もっとも、思っていたより棚の中に在庫が残っていたため、たまたま残っていた、医材の小物を詰めてあった小さめの箱に棚のストックを差し込んで、邪魔にならないところによけることになりましたが、まあ、デカい箱ふたつがあるより、やや小さめの箱ひとつのほうがまだまし。
無事にだいぶ片づいたので、これで明日はゆっくり出来そうです……が、なんだか昨日からゆるーく風邪を引いている感じがするので、明日を待つよりまずは、薬を飲んで寝た方がいいかも……。
桜がだいぶ開いたようです。
diary

コメント