昨晩もやっぱり、いまひとつ寝付けませんでした。今回も深夜ラジオは録音に委ねたのに、やっぱり早朝4時半ぐらいにいちど目が覚めちゃうし。
ただし、そのあとまた寝付けたのは変化。『名探偵プリキュア!』が始まる前にはしっかり起き出すことも出来ました。測った体温は37度ちょうど。普段なら微熱と評価する程度ですが、昨日までと比べればだいぶ楽。
お昼にはラーメンを食べきれるくらいにまで食欲も恢復。咳、鼻水も目に見えて回数が減ってきて、感覚的に楽になってきました。
仮眠を取ったあと、透析の準備を始める前に検温した際の体温は36.7度。入浴し、夕食はお昼より更にしっかり摂ってから測った体温は36.5度。完全に平熱に戻りました。
……が、いざ透析を始めて、30分くらい経ったところでふともう一度体温を測ってみたら、37度ありました。ぶり返した? 先の検温では平熱でしたが、夕食のとき念のためにとカロナールを服用しておいたのは正解だったかも。
しかし、間違いなく昨日、一昨日よりは楽になっているし、食欲も大幅に改善している。大事を取って、今夜も早めに休むつもりですが、明日あたりから普通に作業に戻れそう……っていうか戻りたい。
だいぶ改善してきた。
diary

コメント