しんどいでーす。
ここに記したとおり、昨晩の透析終了後、充分に間隔を置いてからカロナールを服用しました。そして深夜ラジオはぜんぶ録音に委ねて就寝。
4時半にいちど目が覚めました。
眠っていればともかく、目覚めたら鼻水と、しばしば突き上げる咳の衝動に、なかなか眠りに就けない。水を飲んだり、タブレットで漫画を読んだりしつつどうにか気を紛らわし、朝までに若干まどろむことが出来ました。
8時半に起きだしてひとまず体温を測ると、37.7度。薬が効いている雰囲気はありますが、下がりきってはいない。動く気にもなれないので、日中はひたすらダラダラしてました。
ただ幸いにも、食欲は少しずつ戻っています。昼間はざるうどんをとりあえずは完食できました。夕食も、ちょっと少なめに盛ってもらいましたが、無事に食べきることが出来た。
夕食のあとにも、常用薬とともにカロナールを服用。透析直前の検温では、37.1度まで下がりました。依然として鼻水も咳も残っていますが、咳をしたあとの違和感は減り、華もだいぶ通ってきている。もーちょっと安静にすれば、落ち着きそうな気配がしてきました。
しかし、ここで調子に乗って、いつも通り夜遅くまで書き物をしたりすると、またぶり返しそうなので、今夜も透析のあとは早めに就寝します。
……そういえば台風が連続で来ていたはずなんですが、自分自身がこんな感じで、しかも私の住む界隈は、ひどくなる、と予報で出ていた時間がさほどではなかったので、意識しないまま過ぎていった印象。いちおう第2陣はこれを書いている頃合いから少し遅れて来ると言われているので、透析を始める直前に自分の部屋の雨戸は閉めてきた。
レンタルDVDの感想を用意していましたが、なにせ昨日からこんな具合で滞ってしまったため、今日も体調報告のみです。明日は復調してるといいなぁ。


コメント